スポンサーリンク

【ネタバレ注意】半沢直樹最終回~連続のどんでん返しで大和田さんはツンデレ!?~

 

www.youtube.com

 

ついに最終回です!

今回の流れはこんな感じ(ネタバレ注意)

 

 

 

・頭取・大和田に裏切られて悪徳政治家に追い詰められた半沢直樹

・グッバイ~です!

・黒崎と協力する半沢「ご名答~」「お・と・こ」

・白井大臣の秘書(アンジャッシュ児島さん)から真実を聞き出そうとする半沢。

・政治的にクリーンな白井大臣を動揺させて、箕部幹事長からの造反を誘う!!

・頭取と大和田さんも実は味方でしたw 「半沢は、いずれ頭取になる男」

・頭取の代わりに、半沢が会見に突入(笑)

・大臣の説得に成功していた。「くたばれ」と盆栽破壊!?

・半沢はついに悪徳政治家の脅迫をマスコミの前で拒否。大臣も半沢に同調。

・会見で箕部幹事長の不正を暴露し1000倍返し!

 

 

 

すさまじいほどシーンが高速で入れ替わりますね。それだけでドキドキする。

サラリーマンの最後の武器は「辞表」

奥さんの上戸彩さんが言っていましたけどたしかにそうですよね。

 

瀬戸際外交に使えますからねw

 

そして、頭取の本心も語られます。人事を利用して、半沢を匿う作戦みたいですね。

公務員などお堅い職業の人たちがよくやるやつだw

 

情熱では会社や組織は動かせないけど、

情熱でしか人間は動かせない。

 

私の好きなアニメのセリフですが、大臣の説得はそれを思い出す展開でしたね。

 

歌舞伎っぽいしぐさで「はぁ」ってやる大和田さんおもしろすぎですww

 

最後は、箕部幹事長は逮捕、タスクフォースの弁護士は職を失い、大臣は離党、頭取は辞任となりました。

 

半沢は大和田にのせられて、退職撤回へ。

まさかの大和田さんまで退職することに……完全に半沢を守るために、辞めてますよねw素直じゃない大和田さんw

 

twitterツンデレって言われまくってましたねwww

 

 

 

第3部期待したいです!!!

 

原作最新刊はこちら↓

半沢直樹 アルルカンと道化師 [ 池井戸 潤 ]

価格:1,760円
(2020/9/27 21:41時点)
感想(9件)

スポンサーリンク