スポンサーリンク

新しい外国語をおぼえたい人向け!入門時点で挫折しない勉強法!~大学でトルコ語と満洲語を学んだ経験を活かす~

新しい外国語をおぼえたい人向け!入門時点で挫折しない勉強法!~大学でトルコ語満洲語を学んだ経験を活かす~

ということで、私はマイナー言語を大学で学んでおりました(笑)

そのマイナー言語を使って大学の卒業論文を書かなくてはいけなかったので(;'∀')

その経験から、入門時点でくじけそうになることが何度もあり、それをいかに切り抜けてきたのかを書いていきます!

最初は単語から勉強すると挫折が少ない!

異論はもちろんあると思いますが、私はこう考えています!!

文法と単語。どちらから勉強しようか?
これは結構難しい問題ですが、私は単語から勉強をすることをおすすめします!

というのも、文法がわかっても正直に言ってその言語にシンパシーを感じることができないからです。

でも、単語がわかれば、意味は間違っているかもしれないけど、ある程度の文の意味がわかるようになります。

それだけで、未来に光が見えてきますw
あっ、この単語みたことある!ってだけで、メンタル的にかなり楽になります。

なので、基本的な単語1000くらいをおぼえるところから始めるのが一番勉強的には楽でした!

まあ暗記するのが一番厳しいんですけどね( ;∀;)

おすすめは、東京外語大が作っている無料で使える言語モジュールというサイトです。

http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/index_v.html

ここを見るとかなりマイナーな言語でも基本から無料で学ぶことができるのでおすすめです!(トルコ語はありますが、満洲語はありません(笑))

スポンサーリンク