スポンサーリンク

twitterにおいて晒し行為はかなりのリスクを伴うということ

いわゆる晒し行為ですが、これをやると自分にも結構リスクが伴うようになると思います。

何か暴言を言われたり、不正をしたりした人のアカウントを晒すようにスクショを取って公けに公表することとは、本人側にもリスクが高い行為だと思います。

まず、炎上しやすいですね。

晒された本人や、その知り合いから抗議が始まり、プチ炎上みたいなことは良く起きています。

その炎上によって、twitterのタイムラインがギクシャクしてしまい、ネガティブな関係になりやすいのが怖いですね。

次に、自分も晒される可能性が高いことです。

復讐の連鎖みたいなものがはじまって、さらしの連鎖が始まって、自分の評判まで下げることが多くなります。

これはネットで活動していくなかで、結構大きなイメージダウンになります。

最後に、事実誤認や冤罪があった場合は、相手にとっては侮辱となり、最悪、訴訟沙汰になる可能性もあります。

このようなかなりのリスクを伴う行為ですので、さらしはやめて、運営者への通報などに切り替えましょう。リンチは、それ自体も悪質な行為になりかねません。

スポンサーリンク