スポンサーリンク

鍋、はじめてしまいました【モランボン】至福のゆず醤油 鍋用スープ

なんだか急に秋めいている今日この頃。朝夕とめっきり寒くなって、記録的な低温のようですね(^-^; また暑さが戻ってきそうだけど、はじめちゃいました、そう、鍋(*´▽`*)

今日はこちら モランボン 至福のゆず醤油

f:id:brooklynlifehack:20210906210208j:plain

www.moranbong.co.jp

ホッと安らぐ香り豊かな鶏がらスープ
だし醤油と鶏がらを合わせたスープに、ゆず皮と鶏油をふわっと効かせた、まろやかな味わいです。
コクのあるスープが素材にからむ、ホッとするおいしさです。

スーパーで一目惚れして買ってきました。全然知らなかったなあ、ゆず醤油。

f:id:brooklynlifehack:20210906210655j:plain

皆さん食べられたことあります?? こんな感じですよー。

www.moranbong.co.jp

ほんのりと柚子があとから追いかけてくる感じです(*´Д`)フフフおいしい。鶏ガラのダシが効いていて、さっぱりとした醤油ベースなところもホッと感じちゃうポイント。

野菜とかもたくさん摂れそう。家に白菜がなかったので(^-^;キャベツにしましたが、やっぱり柚子だから白菜と相性が良さそう。

もう少し柚子が強くてもいいかなーという方はゆずポンなどを少し足すとよいのではないでしょうか。なかなか巷の評価も高かった感じです。

〆は麺かな、ご飯かな。雑炊がいいかな。

なんだかほっこり温まるお鍋でありました。お試しを!

スポンサーリンク