スポンサーリンク

茨城が誇るサザコーヒーのカップオンでブレイク!

7,8月と冷たい飲み物を飲みすぎたなあと……(^-^; そして、クーラーの中にいると、そろそろ温かい飲み物もいいかな~と思う今日この頃。

そうだ、ホットコーヒー飲もう(*´▽`*)!

普段は普通のインスタントコーヒーばかりだけど、 たまにはちょっとスペシャルな、ちょっと贅沢なコーヒーを飲みましょう(*´▽`*)

……ということで、茨城が誇るコーヒー屋さんのサザコーヒー。皆さんご存じでしょうか??茨城のコーヒーといえば、このサザコーヒーなんですよー。

www.saza.co.jp

最近は県内以外にも、東京・丸の内や品川など都市部にも進出する活躍ぶり、茨城の期待の星でもあります( *´艸`) とはいっても私、お店に行ったのは1回くらいで、おうちでサザコーヒーがほとんどです。

 

今日はこちら。ちょっと前に購入したので、今のラインナップとはちょっと異なるかもしれませんが、お手軽にサザを楽しめる、サザカップオン(一杯どりコーヒー)です。

f:id:brooklynlifehack:20210825205058j:plain

saza.coffee

サザコーヒーの定番・人気といえば、この3種かなー。

f:id:brooklynlifehack:20210825205207j:plain

サザスペシャブレンド、徳川将軍珈琲、パナマゲイシャです。

この中で高級なのはパナマゲイシャだったかな(現在はこのカップオン・レインボーには入ってない模様です(>_<))そして、徳川将軍珈琲、もう名前だけで美味しそう(*´▽`*) 今日コロンビアだったかな。

f:id:brooklynlifehack:20210825210010j:plain

私、コーヒーについてド素人なので、品評できるだけの知識は持ち合わせおりませんm(__)m ぜひコーヒー好きの方はお試しくださいね(^^)/

公式YouTubeからカップオンの美味しい入れ方を引用させていただきましょう…。

www.youtube.com

コロナが落ち着いたら、また、ひたち海浜公園でコキア、ネモフィラを見て、帰りにサザ本店でコーヒーが飲みたいなあ(サザコーヒー本店はひたちなか市にあります)。

オンラインショップもありますので、ぜひご興味がある方はご覧くださいね!

saza.coffee

 

スポンサーリンク