スポンサーリンク

【トモエ乳業】ミルクたっぷり Caffè Latte 芳醇カフェラテ 240ml

今日は茨城県に本社を置くトモエ乳業(正確にはトモヱ乳業)さんのカップ飲料をピックアップ。

私、記憶をたどりますと、小・中学校時代の牛乳はトモエ乳業さんのふるさと牛乳だったような…。三角形の牛乳でした。中学の頃には四角になっていたような。皆さん、三角形の牛乳知ってます。テトラパック牛乳っていうのかな。トモエ乳業さんのwikiに画像がありますので見てください。

さて、本題のミルクたっぷり Caffè Latte。

f:id:brooklynlifehack:20210315205451j:plain

ネルドリップで丁寧に抽出したアラビカ豆100%コーヒーとたっぷりミルクのバランスに配慮したカフェラテだそうです。

コーヒーの苦さもほどよくあって、ミルクのクリーミーとあわさってコクも感じられます。甘さもちょうどよくとても飲みやすく、後味もいいです。

テトラパックの牛乳ってまだ販売されているのかな。懐かしいなあ。

f:id:brooklynlifehack:20210315210110j:plain

スポンサーリンク