スポンサーリンク

【ノースカラーズ】純国産 ポテトチップス うすしお味

わが地方でもじゃがいもがたくさん収穫されている今日この頃。ポテトチップスが食べたくなりますよね。本当なら、新じゃがをスライスして揚げて食べるのも美味しいのですが、ちょっと面倒なのでこちら。

ノースカラーズさんの純国産ポテトチップス うすしお

f:id:brooklynlifehack:20210616205851j:plain

私、これはじめてであります。皆さん食べたことありますか??

「お母さんが、家でじゃがいもを揚げた味」を目指しました。

ですから、アミノ酸などの化学調味料を使用していません。
原材料はシンプルに3つだけです。

一般的なポテトチップスは、安価な外国産パーム油を混合していますが、こちらは国内産米油を100%使用しています。
米油は油酔いの原因のアクロレインの発生量がパーム油の約半分です。

northcolors.com

とのこと。体にも環境にもやさしいポテチなのであります(*´Д`)

f:id:brooklynlifehack:20210616210302j:plain

厚切りの波型、いいですね~好きですね~(*´Д`) 少し塩が強いかなーと思う気もしますが、私には好きな塩加減です。素朴な味ですが、これぞポテチ、これぞうすしおって感じの美味しいポテトチップスです。

もう一度食べたいポテチです。リピートしようっと。

f:id:brooklynlifehack:20210616210635j:plain

フラ印のポテチも好きなんだなー。 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク