スポンサーリンク

映画『ボビーフィッシャーを探して』の主人公ジョシュ・ウェイツキンの現在を調べてみた!

【中古】DVD▼ボビー フィッシャーを探して▽レンタル落ち

価格:431円
(2021/6/15 23:04時点)
感想(0件)

ということで今日はこの映画を見たんですが、実はこの映画はノンフィクションなんですよねw

 

なので主人公が現在どうなっているか調べてみました!!

 

まずはwikipediaですが、日本版はよくわからないw

 

16歳でインターナショナルマスターになったという表記と太極拳の師範になったという話くらいしか書いていません。あれ、その後のチェスは??

 

ということで、英語版wikiをチェック。

 

どうやら、1999年を最後に公式戦に出ていない様子。その後、太極拳に行ったみたいです。

 

最高レーティングは2480ということで、チェスの最高位グランドマスター(レーティング2500以上)にはなっていなかったようです。

 

ご本人のHPも見つけることができました。

やはり20歳前半にチェスから武道へと移ったそうです。

 

そして、そちらの道でも大成功を収めている。すごいポテンシャルだぁ。

 

ということでこの映画の主人公は今はチェスをやめて武道の世界で活躍していることが分かりました!!

 

 

スポンサーリンク