スポンサーリンク

アガベ デスメティアーナ バリエガータ を 植え替え

ふらーと立ち寄った大型ホームセンターのガーデンセンターで見つけた「アガベ デスメティアーナ バリエガータ」。このサイズでなかなかお手頃価格だったので、購入しました。

f:id:brooklynlifehack:20210525213959j:plain

日本国内だと、ベネズエラ(錦)とか、メリデンシスとかとも呼ばれている模様です。ジョーホークなるものとは別物ですよね、たぶん。

f:id:brooklynlifehack:20210525214109j:plain

結構大きい子株もできていますので、これを解体していきます。トゲがチクチク手に刺さり痛い痛い(ノД`)・゜・。これも慣れていくのでしょうか…。

f:id:brooklynlifehack:20210525214213p:plain

大漁、大漁ww

最近はブルームーンなる綺麗なデスメティアーナがあるようで欲しいんですよね~。

あ、ブルームーンで思い出しました。明日26日はスーパームーンらしいですよー。24年ぶりの大迫力の皆既月食らしいです!!次は12年後らしいですし(^^)これは見なくては。

 

アガベに話を戻すとクイックシルバーっていうのもつい前日見かけました。皆さん見たことがありますか~。

f:id:brooklynlifehack:20210525214834j:plain

デスメティアーナでもいろいろありますね。いろいろ欲しくなってしまいます。

スポンサーリンク