スポンサーリンク

【ステーキ宮】久しぶりに食べたくなってテイクアウト!

コロナ禍の前はよく行っていたステーキ宮。もう1年半以上行っていなかったのですが、久々に食べたくなってしまい、お弁当のテイクアウトをしていると聞きつけ、ネットで予約していってきました。

f:id:brooklynlifehack:20210501210609j:plain

皆さん、ステーキ宮をご存じでしょうか。栃木県宇都宮発祥で、この宇都「宮」から取ったらしいですよ~。栃木を地盤に茨城にも結構店舗展開していて、私の小さい頃は茨城のココス、栃木のステーキ宮って感じでした。

そんなステーキ宮も、2000年代中頃にコロワイドグループになりました。私も長年行っていなかったのですが、ここ数年でまた通うようになっていたのです。

宮といえばステーキかとお思いでしょうが、私はハンバーグが好きなんですよ~。

f:id:brooklynlifehack:20210501211329j:plain

このハンバーグに、宮特製の宮のたれをかけます。宮のたれはご存じですか~??よくスーパーとかでも販売されていますよね。おろし醤油系のちょっとしょっぱいタレなのですが、これが食べたくなるんです。

f:id:brooklynlifehack:20210501211538j:plain

おろしタマネギ・ニンニク・酢・醤油を配合したオリジナルソースです。

f:id:brooklynlifehack:20210501211636j:plain

おいしそう(*´Д`)このハンバーグ、何とも言えないスパイスが入っているんです。それに宮のたれをかけて、ご飯がすすむ、すすむ。

お手頃なチキンステーキもおススメ。宮のたれがしょっぱい系なので、甘めが良い方はオニオンソースもおススメです。

f:id:brooklynlifehack:20210501211807j:plain

皆さんもお近くにステーキ宮がないかチェックしてみてくださいね(^^)/

スポンサーリンク