スポンサーリンク

映画感想『マネー・ショート華麗なる大逆転』

映画感想『マネー・ショート華麗なる大逆転』

 

今日はこの映画の感想です。
 
まさに経済映画でしたね。
  
いきなり金融商品のコアな話から始まり空売りなど専門用語が飛び交う。
投資をしたことがない人は置いてけぼりになりやすい映画です(笑)
 
アマゾンへのリンクはこちら
 
内容はサブプライムローンによるバブルでウォール街が熱狂していた時代の話。
数人の男たちはこの熱狂が崩壊へと続いていることを知り動き始める。周囲には笑われながらも・・・
 
みたいな感じ。
 
おもしろいところ
 
・当時の熱狂が伝わってくる
 
・最後に大逆転する爽快感
 
・経済や投資に詳しい人は用語を聞いてにやにやできる
 
惜しいところ
 
・専門用語への基礎知識が結構必要でたぶん一般的な日本人は入り込めない。
 
 
こんな感じ。
 
私は趣味で投資を9年くらい続けていてそういう本も好きなんで楽しめましたが楽しむためには結構ハードルが高い映画いだと思いました。
 
投資をしてみたい人はこの話をうまく理解できるようになるのを目標にしてみてはどうかなと思います。
 
 

【中古】【Blu-ray】マネーショート 華麗なる大逆転 ブルーレイ+DVDセット / アダム・マッケイ【監督】

価格:1,155円
(2021/4/22 22:22時点)
感想(0件)

スポンサーリンク