スポンサーリンク

【茨城土産】蔵出し焼き芋 かいつか 紅天使

以前、カルビーのじゃがいも懸賞のときに少しだけご紹介した蔵出し焼き芋かいつかさんの焼き芋(紅天使)。さつまいも王国・干し芋だけではありません。この焼き芋も茨城のお土産に最適ですよ!

f:id:brooklynlifehack:20210311223942j:plain

昭和42年にさつまいも卸売問屋とて創業し、平成24年から焼き芋専門店を開業し、瞬く間に茨城県民の心をつかんだ焼き芋です。以前はよくTVなどでも紹介され、人気絶頂期には午前中に売り切れてしまうくらいの焼き芋でした。今では比較的落ち着いてきてはおりますが、それでも前に並んでいたお客さんは6箱も大人買いしていました。ハイグレードの焼き芋の方はすでに売り切れ完売でした( ゚Д゚)

f:id:brooklynlifehack:20210311224205j:plain

さつまいもを時間をかけてしっかり熟成し、ねっとりとした甘みが全面に出てくる焼き芋です。これ、焼き芋?!( ゚Д゚)ってくらいの食感ですよー。この黒いシミのようなもの。これが甘~い証拠ですよね。

f:id:brooklynlifehack:20210311224423j:plain

昨今のさつまいも傾向といえば、安納芋を代表格としてねっとり甘味の強いものが流行りですよね。昔ながらのホクホクな感じではありませんが、安納芋系のサツマイモが好きな方にはぜひおすすめしたい。

茨城と千葉に5店舗を展開されているかいつかさん。えええーー茨城なんてど田舎に行くことないよーっていう方には朗報です。オンラインショップがあります

f:id:brooklynlifehack:20210311225001j:plain

写真ではねっとりした感じがうまく表現できていないので、ぜひお取り寄せくださーい(^-^;

www.kuradashi-yakiimo.com

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク