スポンサーリンク

エケベリア狩り その5 カクト・ロコ さん

狩ったエケベリアを生産者さんごとにご紹介しようというシリーズ第5弾。今回は、静岡県浜松市のカクト・ロコさんです。園芸店、ホームセンターなどなど、あらゆるところでお見かけする超・超・超有名な生産者さんですよね。多肉をする人で知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう!

f:id:brooklynlifehack:20201225224046j:plain

cactoloco.jp

今回、地元の雄・ジョイフル本田ガーデンセンターで多肉フェアみたいなものをやっていまして、1号ポット・2.5号ポットの多肉を3個以上買うと1個〇〇円!と激安だったのでついつい買ってしまいました。今回はエケベリアのみならず、アエオとかも買ってしまいました。

f:id:brooklynlifehack:20201225224259j:plain

ジョイフル本田の多肉フェアは確か1月の頭くらいまでやっていると書いてあったような気がしますので、ご近所にジョイフルがある方は行ってみて下さいね。入荷したばっかりのものもある感じで状態は比較的良いですよー。

f:id:brooklynlifehack:20201225224417j:plain

ホームセンターにおいてあるカクトロコさんの苗は、一般的には普及種と呼ばれるお手軽な価格のもの、ちょいレアなものが多いですよね。多肉の専門店さんとなるともっとレアで高価な品種も並んでいます。

カクトコロさんはヤフーショッピングに出店されていますので、直接購入することができます。送料がややかかりますが、ボリュームも品質も、とても立派な苗が届きますので、こちらもおススメです。最近は品薄傾向です。

store.shopping.yahoo.co.jp

いつか浜松の直営店に行って爆買いしたいなあ。

スポンサーリンク