スポンサーリンク

カインズホームで多肉エケベリア狩り

何か月か前に隣の市にカインズホームさんができたので、大掃除用品などなど日用品を買いに行くと……。

おおお、6cmポットのエケベリアがあるじゃないですか!!まだ入荷したばかりな感じで状態も上々なので、買ってきました。

f:id:brooklynlifehack:20201212220204j:plain

品種名は書いてありませんでしたが、花うらら、桃太郎、アガボイデス系(たぶんフラワースター、ヘリア、ルメールかな)、大和錦(Dionysos)あたりかなーと推測。とってもお買い得(1××円)だったので、買いすぎてしまいました。

f:id:brooklynlifehack:20201212220550j:plain

以前どこかで入手したことがある生産者さんなんですが、ちょっとお名前は分からないのです(^-^;  私の地元にあるカインズの他店舗(2~3店舗あります)では、これまで、いとうぐりーんさん、ブロメリアギフさん、小嶌カクタスさん、カクタス長田さん、渥美園芸さんの多肉が多かったけど、たぶんいずれの生産者さんでもないんじゃないかなーと思います。

最近になってまた多肉をはじめられる方が増えてきたような印象で、苗も少なくなっているような感じがしています。なので、普段はあまり見かけない生産者さんの苗や品種が入荷していると結構嬉しい。皆さんもホームセンター多肉でお得な多肉を見つけてみて下さいね。ホームセンター多肉あるあるで、光量不足でとんどもないほど徒長している見切り品多肉を購入して救世主になるという楽しみ方もありますよーww

来週の寒波が心配です(*_*;  わが地方の最低気温予報は-6℃。それが4日くらい続きそうな気配。近年稀を見る寒波到来。不織布のベタ掛けで乗り切れるか。家の中に取り込むか検討中。

スポンサーリンク