スポンサーリンク

サッカーマンガのブルーロックにはまりました!!

pocket.shonenmagazine.com



この漫画すごくおもしろいですね。
集団行動が得意で、個人技が苦手な日本人の中からエゴイズムの塊である天才FWを生み出そうとする計画に参加した男子高校生たちの物語ですね。

サッカーで、形は違うけどデスゲームするお話。

このエゴという考え方は、本当に勉強になりますね。
自分は、創作活動でもっとエゴを出すべきかどうかで悩むことも多いので、余計に考えさせられます。

エゴイストという強烈な個性が、チームを作る。諸刃の剣で、チームを崩壊させる可能性もある。
創作活動で面白い作品を書く人もエゴイストみたいな人が多いですよね。

完全に個人技なのもあるとは思いますがw

自分が輝くことに執念を燃やして、自分の得意分野や黄金パターンを知って武器にする。
どんな分野でも大事なことですよね。

自分の強みってなんだろうか。

ブルーロック(1)【電子書籍】[ 金城宗幸 ]

価格:462円
(2020/12/10 20:43時点)
感想(1件)

スポンサーリンク