スポンサーリンク

【おすすめマンガ紹介・ニコニコ静画ランキング1位】『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC1 (コロナ・コミックス) [ 杜乃ミズ ]

価格:704円
(2020/11/8 14:08時点)
感想(3件)

最近は、この漫画にはまっています!

原作は小説家になろうで大人気の小説で、そのコミカライズですね。

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

https://ncode.syosetu.com/n8920ex/

 

簡単なイメージで言ってしまえば、マリーアントワネットのような立場の皇女の人生やり直しものです。

 

断頭台で処刑されたと思ったら、記憶だけ引き継いで、新しくニューゲームみたいな。

なろうの王道ですね。

 

でも、この作品は王道のストーリー展開ですが、そこに勘違い物のスパイスを加えてさらに楽しめる作品にしているんです。

 

自分本位だと思っている自分が、結果としては人々を助けることになって、いつの間にか尊敬を集めているってやつです。

 

ここらへんはネット小説が何年もかけて作ってきた技術ですが、その集大成に近い作品だと思っています。

 

ジャンルとしては、悪役令嬢ものですが、はめふらが好きな人は絶対にはまる作品だと思うので、是非とも一読あれ!

 

 

 

舞台化もされました↓

 

www.youtube.com

 

 

スポンサーリンク