スポンサーリンク

『半沢直樹』第四話感想~権謀術数渦巻く裏切りの連鎖~

www.youtube.com

半沢(堺雅人)たちの作戦によって、フォックスの逆買収に成功したスパイラル。だが、このままでは面子がつぶれてしまう東京中央銀行は、三笠副頭取(古田新太)の後押しによって、スパイラル株を買収するために電脳への500億円もの追加融資を強引に……

公式サイト様(https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/)より引用

感想

いや~裏切りの連鎖が止まりません。完全に伊佐山さんが、トリックスター化していて、物語をひっくり返してますね!!

「仕留める時は一瞬で」

泥沼の戦いになってしまうと、双方に甚大なダメージを与えることになるので、自分の陣営にもダメージが残るのは良くないですからね。

半沢もこの理論で伊佐山を華麗に仕留めましたねw

策士策に溺れるというのは、こういうことですね。

阿鼻叫喚の取締役会になりましたねw

裏切りの連鎖の中で、信念と信用を貫いて、勝ち切る。

気持ちいいですね!!

次回から、新章スタートです。そちらも楽しみです。

D

プロフィール

関東圏の国立大学を卒業し、働く社畜。仕事は割とうまくこなしていると言われている。社畜の癖に根っからの自由人で、オタク。趣味で同人小説や同人ゲームを作っている。将棋も趣味でアマチュア三段。将棋ラブコメ小説が投稿サイトで累計50万PVを達成したり、将棋研究ブログがその筋の人にはわりと有名だったりする。大学時代は歴史研究に没頭したせいで満洲語やトルコ語がある程度わかる変な特技を持つ。かなりの凝り性。趣味は将棋と読書とゲーム。

スポンサーリンク