スポンサーリンク

2020-09-17から1日間の記事一覧

【NHKの「世界の哲学者に人生相談」で三木清が登場!記念】哲学者三木清が考える幸福とは?

ということで、今日のNHK教育で三木清が特集されるそうなので、私もブログで三木清特集をしたいと思います! 治安維持法を理由に逮捕されて、終戦の1か月後に獄死するという悲劇の哲学者である三木清。 彼の死後に発表された『人生論ノート』は、戦後すぐの…

【比較】 定番 & コンビニ ザーサイ 食べ比べ

自分のなかでは何年かごとに訪れるザーサイブーム。2020年の今年、まさに訪れております。今回は、超定番の桃屋のザーサイと、セブンイレブン、ファミリーマートのコンビニ・ザーサイを食べ比べてみました。 ……と、その前に「ザーサイ(搾菜、ジャーツァイ)…

新発売のバターティーをコンビニで買って飲んでみました!

ということで、またまたコンビニで新発売されていたバターティーを飲んでみました。 味の特徴はこんな感じです ・濃厚でクリーミィなバター味・オイリーな感じ・甘味はひかえめ・あんまり紅茶っていう感じじゃない わかりやすく言うとこんな感じで、紅茶を期…

【アマゾンプライムの映画感想】恋は雨上がりのように~大泉洋のキャラクターを活かした年の差恋愛もの!~

https://www.youtube.com/watch?v=kwAgjGzt5io www.youtube.com 昨日は、アマゾンプライムでこの映画を見ていました。冴えないファミレス店長と女子高生の恋愛ものですね。 女子高生は、陸上部のエースだったんですが、アキレス腱のケガで練習から離れている…

菅総理が尊敬する豊臣秀吉の弟・秀長とはどんな人物か?【教員免許を持つ私が教える1分でわかる歴史講座!】

ということで、私は高校の地歴の教員免許をもっているので、歴史関係の記事も書いていきます! 今回は、豊臣秀長です!!というのも、菅総理が尊敬する人物ということで食いついてみました(笑) 今回はすぐにわかるようにめちゃくちゃ簡略化してますよ!! 豊…

スポンサーリンク