スポンサーリンク

菅総理が尊敬する豊臣秀吉の弟・秀長とはどんな人物か?【教員免許を持つ私が教える1分でわかる歴史講座!】

ということで、私は高校の地歴の教員免許をもっているので、歴史関係の記事も書いていきます!

今回は、豊臣秀長です!!
というのも、菅総理が尊敬する人物ということで食いついてみました(笑)

今回はすぐにわかるようにめちゃくちゃ簡略化してますよ!!

豊臣秀長とは?

・天下統一した豊臣秀吉の弟!
・農民出身で代々の部下がいなかった兄の最強の補佐役として大活躍!
・病気の兄の代わりに四国征伐の総大将として大活躍して、四国を平定!
・九州討伐でも、別働部隊の大将として戦国最強の猛将・島津義弘と戦い、撤退に追い込む!
・保守派の寺院が多くて統治が難しい領地に波風立てずに安定統治!
・天下統一後すぐに病死してしまい、その後に秀吉は暴走していく……

英伝でいうところのキルヒアイスみたいな高スペック補佐官です!

最前線の指揮から、内政までどこでも使える万能!温厚で人望厚く、彼があと20年長く生きていたら豊臣政権は安定していたのではないかとよく言われます!

スポンサーリンク