スポンサーリンク

【多肉本紹介 9】Shabomaniac!監修 『多肉植物サボテン語辞典』

多肉本紹介シリーズ第9弾 今回はこちら。

Shabomaniac!さん監修の 『多肉植物サボテン語辞典』(主婦の友社,2020)です。

f:id:brooklynlifehack:20211011212419j:plain

Shabomaniac!さんは、ブログやインスタで有名な園芸家・人気ブロガーさんです。

shabomaniac.blog13.fc2.com

私もいつも勉強させていただいております。特に、原生地での多肉・サボテンの生き生きとした姿をご紹介されていたりと、私もいつかメキシコに行きたいなあといつも思ってしまうのでありました。写真もどれも綺麗で、圧倒的な知識量( ゚Д゚)!!なんてすばらしいブログ!!そんなShabomaniac!さんが監修されたというこちらの本。

昨年発売され、SNSなどでも話題になっていて、買おうと思っていたのですが、今回、県立図書館から多肉本を借りようと調べていたところ、蔵書があったので借りてみました(*´▽`*)!

brooklynlifehack.hatenablog.com

多肉植物・サボテンの園芸用語はもちろんのこと、多肉業界のコトバであったり、多肉SNS用語など1200語を収録されています。園芸用語のしっかりとした丁寧な解説のほか、ニヤリとしてしまうような多肉SNS語の解説などもあって、読み物としても面白いです。なるほど、そういう意味だったのか―っていうトリビア的な豆知識ものもあって、勉強になります。気軽に読める楽しい本です(^^)/ 多肉版現代用語の基礎知識って感じですかね~ww Amazonでは試し読みもできたと思います。

多肉植物サボテン語辞典 [ Shabomaniac! ]

価格:1,815円
(2021/10/12 19:50時点)
感想(1件)

 

スポンサーリンク