スポンサーリンク

『探偵はもう、死んでいる』はどうしておもしろいのか分析

ということで今期はアニメが豊作でうれしい悲鳴を上げているDです(笑)
『僕たちのリメイク』にもどはまりしていますが、『探偵はもう、死んでいる』も好き!
 
なので、どうしてこのアニメが好きなのかを考察していこうと思います。

・探偵ものなのにミステリーが中心じゃない(人気ジャンルごった煮)

 
この作品はあらゆる人気ジャンルの闇鍋的な存在だと思います。
ミステリー要素もありながら、異能バトルものでもあり、青春ラブコメでもある。
 
こういう主張が強いものを混ぜてまとめるのは本当に難しいはずなのにそれが高次元で融合している。
 

・ヒロイン・シエスタがかわいい!

 
いや、このヒロイン魅力的すぎるでしょw
 
特にカクヨムに投稿されている日常編の攻撃力が高すぎるのでおすすめです
 
 
作者さんはラブコメ(『俺妹』『俺ガイル』『冴えカノ』)大好きらしいので非常にキャラがうまい。
 

・戦闘シーンがとてつもなく美麗

 
いや、すごかった。なんだあの美しさはって感じ。
 

・つかみがすごい!

 
「お客様の中に探偵の方はいらっしゃいませんか」
「探偵はもう、死んでいる」
 
もう、パワーワードで一発で話に引き込まれます。
古き良きボーイミーツガールを踏襲しながら、この切れ味鋭い導入は神がかっていますよね。
 
 

【新品】【ライトノベル】探偵はもう、死んでいる。 (全5冊) 全巻セット

価格:3,542円
(2021/7/12 22:29時点)
感想(0件)

スポンサーリンク