スポンサーリンク

【銀だこ】たこめしの素 がおいしい!!

築地銀だこさんのお正月福袋に入っている「たこめしの素」でたこ飯を作ってみました。実は去年も福袋をもらったときに入っていて美味しかったのでリピートです。

f:id:brooklynlifehack:20210220213421j:plain

ヤマモリさん製造、販売はホットランドさんの銀だこたこめしの素。

f:id:brooklynlifehack:20210220213530j:plain

このたこめしの素のよいところはタコが具材として入っていることです。でもやっぱりタコをもっと入れたいということで1パック追加して投入。わが家族分2合では足りないので、3合にして裏面記載のとおり醤油大さじ1杯を加えました。三つ葉が大好きなのでたくさんのせて。

f:id:brooklynlifehack:20210220213806j:plain

シンプルなんだけど、絶妙なたこ飯。さすがヤマモリさん!これ美味しいです。来年も銀だこ福袋リピートしようかな。

f:id:brooklynlifehack:20210220214502j:plain

たこ飯のオリジナルレシピとしては、永谷園さんの松茸のお吸い物の素を使った簡単アレンジも大好き。いつも作っています。

www.nagatanien.co.jp

お試しください!

スポンサーリンク