スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた考察~いつから加藤恵は、安芸倫也のことが好きだったのか?~

この前から冴えカノのBDを見ていて感動しているんですが、オーディオコメンタリーで恵はどの段階で倫也のことを好きになったのかについて、声優さんとスタッフさんが話していました。

 

加藤恵の声優を担当する安野さんは、「無自覚かもしれないけど、最初からある程度の好意を持っていた」と考えていたそうですが……

 

原作の丸戸さんは、「いや、最初はどちらかといえば母性愛に近いもの」と考えていたというくだりがおもしろかったです。

 

私も安野さんと同じ考えだったんですが、母性愛か~

 

いや、原作者さんがそういえば、そうなんですけどね。
その発想はなかった。

 

でも、母性愛って、一種の好意なんじゃないかともおもいつつ……

 

帽子を拾ってもらった件か、それとももっと前か?(番外編でも、入学試験の時のエピソードもありましたし)

コミケ後の喧嘩中に、確実に自覚はしていると思います。
美智留参加の時のスクリプトのエピソードあたりでもちょっとした独占欲ありますよね。

 

2巻の時の六天馬モールの出来事でもそういう感じはしますし・・・

 

やっかいなのは、恵が「恋愛感情が大きくなったり、小さくなったり」すると話していることですよ。

 

つまり、一貫していないからこそ、明確なその時がわからない(笑)

ただ、状況証拠から推測すると、2巻段階では、無自覚かもしれないが好意の片りんはありますよね。

 

1巻ラストの旅行を一人で打ち切って帰ってくるのも、母性愛の延長かもしれませんが、それにしても重すぎる。

 

原作者さんとしては、コミケ後のけんかの後らしいんですが、なるほどそこか~

冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]

価格:30,800円
(2020/12/16 21:49時点)
感想(1件)

スポンサーリンク