スポンサーリンク

【カップヌードル】シーフードヌードルがリニューアル! ほぼイカ & イカ ?!

カップヌードルといえば……私はシーフードが好きなんです。2020年10月19日からリニューアル発売されたカップヌードル・シーフードヌードルを食べてみました。

f:id:brooklynlifehack:20201121194222j:plain

www.nissin.com

f:id:brooklynlifehack:20201121194307j:plain

日清食品さんによれば、

海鮮のうまみをぎゅっと詰め込んだ、まるでイカのような味わいと食感のかまぼこ具材 "ほぼイカ" を新開発しました。"ほぼイカ" とこれまでのイカの2種類が入っているので、味わいと食感の違いを食べ比べながら「シーフードヌードル」ならではの新具材をお楽しみいただけます。

とのこと。5年ぶりのリニューアル、期待が膨らみますが、イカ好きの私には少し不安も……(^-^;

f:id:brooklynlifehack:20201121194419j:plain

うーん、美味しいのは、美味しいんですけど、私はリニューアル前の方が好みかな。なんだかスープも微妙に変わってしまったような感じがします。これはイカが減ったからなのか、ダシ的なものなのか……。最近はスープヌードルを食べることも多いからか、何だかしょっぱくも感じました。以前のものは紅ショウガの感じももっとあったように思うんですけど……。

f:id:brooklynlifehack:20201121195115j:plain

リニューアル前のシーフードヌードルが入手できたら、もう一度比較してみたいと思います。

 

スポンサーリンク