スポンサーリンク

茨城のどら焼きといったら……志ち乃さんです

今日は知り合いからどら焼きをいただきましたので、ご紹介。茨城のどら焼きといったら、そうです、志ち乃さんが有名ですね。1日に6000個以上を売るというどら焼き専門店です。

www.shichino.jp

f:id:brooklynlifehack:20201119210305j:plain

どら焼き専門店だけあって、種類がとーっても豊富なんです。いろいろ食べ比べてみて自分好みの味を見つけてみて下さいね。

f:id:brooklynlifehack:20201119210430j:plain

しかも、しかもですよ、店舗ごとに異なる限定味も楽しめるんですよ。たとえば、土浦本店の周囲は蓮田に囲まれており、有名な産地ということもあって、「はす」を甘露煮にしてサンドしたはすどらとか、つくば店ではつくばチーズとかetc...

さらに、さらにですよ、月ごとに代わる「お楽しみどら」なんてものもあります。

今日頂いたのはキューイフルーフを挟んだ「キューイどら」、つくば店限定の「つくばオレンジ」です。

f:id:brooklynlifehack:20201119210849j:plain

キューイどらは、白あんの甘さとキューイの酸味がばっちりで。つくばオレンジはシナモンを効かせたつぶつぶオレンジ風味です。そして、ふんわりしっとりの志ち乃の生地がいいんですよねー。

個人的なおススメはは、生チョコどら、梅どらです。

ネット通販もありますので、皆さんもお試しを!

www.shichino-shop.com

 

スポンサーリンク