スポンサーリンク

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん 新登場!!

昨日は、華もちシリーズの人気定番「吟撰きなこ黒みつ」をいただきました。

f:id:brooklynlifehack:20201002095230j:plain

brooklynlifehack.hatenablog.com

今日は、2020年の期待の新作「栗あん」をいただいてみようではありませんか!

f:id:brooklynlifehack:20201002095109j:plain

栗の味わいを際立たせる白あんアイスには、濃厚な栗ソースが混ぜ合わせられているそうです。スプーンでも切れる柔らかいおもちの上には贅沢な栗あん。これは、本当に「和菓子」ですな。「きなこ黒みつ」の方は全体的に凄く濃厚で重厚な感じが終始ありますが、こちらは濃厚のなかにも上品な甘さを感じ、栗が引き立つ感じですな。アイスの中の栗ソースには隠し味として塩が少し入っているらしく、そのためかもしれません。旬の栗を感じるこの季節食べた方がいいコールドスイーツです!!お試しを!!

f:id:brooklynlifehack:20201002100500j:plain

華もち2種類を一気に食べちゃおうと思っている方、「栗あん」の方が繊細な味ですので、まずは「栗あん」をお楽しみになってから、その後で重厚な「きなこ黒みつ」へお進みください(笑)順番を間違えると、栗あんがよく分からなくなります(経験談)。

f:id:brooklynlifehack:20201001213857j:plain

 

スポンサーリンク