スポンサーリンク

カップヌードル 旨辛豚骨 食べてみた

販売49周年を迎えた日清食品さんのカップヌードルから新味登場です。

旨辛豚骨味。2020年8月31日販売開始。


カップヌードルCM「まちがいないうた 篇」30秒

以前もスポット商品として豚骨味があったかと思いますが、今回は、特製旨辛ラー油が付属されてカムバックですね。

スーパーで見かけたので早速買ってきました!!

f:id:brooklynlifehack:20200929170528j:plain

www.nissin.com

日清食品さんによれば、

旨みと甘みのある濃厚な豚骨スープは、隠し味に花椒 (かしょう) を加えて、豊かな風味にこだわりました。さらに、紅しょうがのさわやかな風味と唐辛子のピリッとした辛みをきかせた "特製旨辛ラー油" を加えることで、スープの味わいに深みと辛みが増し、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさに仕上がります。

とのことです。

f:id:brooklynlifehack:20200929170943j:plain

カップヌードルといえば、味付豚ミンチですよね。

謎肉っていうんでしたっけ?これ好きです。

f:id:brooklynlifehack:20200929171033j:plain

お湯を入れて3分待ちまーす。豚骨の香りがgoodです!それでは、いただきまーす。

まずは特製ラー油を入れずに…。

f:id:brooklynlifehack:20200929171341j:plain

おお!豚骨ですな(笑)……といってそこまで強いとか濃いとかいうわけでもなく、ほどよい程度の豚骨のコクとクリーミーさ、甘味も感じられます。比較的食べやすい豚骨だと思います。なんとなくシーフード味に似ていますね。シーフード味も豚骨ベースでしたっけ??確か、そうだったような。

それでは本題の特性旨辛ラー油を入れてみましょう!

(しまった、ラー油を入れた写真を撮り忘れてしまった_| ̄|○  ごめんなさい)

うん?!うーん??なんだろう……。ちょっと想像したラー油の味とは違います。何とも言えない味です(ボキャブラリーが少なくて申し訳ないです)。正直に言います。ラー油は必要ないかも。私は入れない方が美味しかったです。辛味は5段階中2と書いてありましたが、辛さに強い私にはピり辛くくらいにしか感じませんでした。ただ、苦手な方は少しずつ様子を見ながら足していく方がよいかもしれません。

f:id:brooklynlifehack:20200929173846j:plain

豚骨味それ自体は美味しいのですが、リピートするかというとどうかな。シーフードの方を買ってしまうかも。


橋本環奈さんに「新定番旨辛豚骨のちょい足しでカップヌードルの売り上げを倍増させて」とムチャ振りしてみた

 

 

スポンサーリンク