スポンサーリンク

【すき家】久しぶりに復活の豚丼をテイクアウトして食べてみた

2009年4月に販売を終了した、すき家さんの豚丼(とんどん)が、9月15日~復活販売されています。もう皆さん食べられましたか??

f:id:brooklynlifehack:20211007170222j:plain

いや~久しぶりだなー。懐かしいなあ、なんて思いながらテイクアウト(*´Д`)

www.sukiya.jp

f:id:brooklynlifehack:20211007170515j:plain

あれー、こんな感じでしたっけ??w 記憶はあてになりませんね(^-^;

すき家さんのHPによると、厳選した豚肉を豚丼用のあとを引く旨さのなかにもスパイつが効いた特製ダレで煮込んだとのこと。

特製ダレは醤油ベースで生姜が加えられ、思いのほかさっぱりといただけて皆さん食べやすい味だと思います。煮込み過ぎるとどうしても固くなってしまいがちな豚肉ですが、すき家さんの豚肉、柔らかくて豚肉の甘みや旨味も感じられてとてもおいしいです。

以前のものがどんなだったかは正直忘れてしまいましたが、皆さんもぜひお試しください。なお、昨日10/6~はゴマだれ豚丼なるものも登場した模様です。こちらも食べてみたいなあ。

www.sukiya.jp

 

スポンサーリンク