スポンサーリンク

【カップラーメン】西友 アサリとハマグリの風味 貝だしうどん 食べてみた

今日のお昼はこちら。
西友「アサリとハマグリの風味 貝だしうどん」(87円+税)

西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズのインスタントです。
詳細は公式HPこちら https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/217/

「みなさまのお墨付き」は、消費者テストを行い、80%以上の支持を得られたもののみを商品化しているシリーズです。また、定期的に再テストを行い、80%以上の支持を得られなくなった場合には改良または終売になるというなかなか厳しい商品テストです。プライベートブランドならではのコストパフォーマンスが高い商品といえます。

私、このシリーズが好きで、よくカップラーメンを食べています。
個人的なおススメは、甘みあるそばつゆの「生姜が香る 豚ねぎそば」とか「柚子が香る 小海老天そば」ですが、今回はインスタントカップラーメン部門で「しょうゆヌードル」と同等95.4%の最高の消費者支持率を獲得した「アサリとハマグリの風味 貝だしうどん」をいただきました。

うーん、ハマグリ香料が使用されているとのことでしたが……あんまりアサリとハマグリの風味は感じられないかな…(鼻バカですみません)。でも、オルニチン感を感じる貝だしはとても感じられます!だしが効いているので、個人的にはもう少し塩味を抑えてもよかったのではないかな…。でもでも、とても美味しいですよ!!


数量限定なので、今すぐ西友でチェックしてみてくださいね。なお、今の時期は、「鰹だしの旨み 沖縄風そば」(支持率93.5%)、「唐辛子きいた黒酢仕立て 酸辣湯麺」(支持率86.3%)、「刺激的な辛さの チゲ味噌うどん」(支持率84.4%)なども数量限定販売されていますよ。お試しください!

スポンサーリンク