スポンサーリンク

スジャータ 野菜と果実 シリーズ 飲み比べてみた

スジャータ めいらく 家族の潤い 野菜と果実 シリーズのラインナップ3種を飲み比べてみました。この野菜と果実シリーズは、23~25種の野菜(野菜汁31%)と3~4種の果実(果汁19%)を合わせた50%野菜・果実混合飲料のようです。

緑のパッケージの写真を撮り忘れて飲んでしまいました…人参ジュースのようなオレンジ色です。

本シリーズの特徴といえる点ですが、①100%の野菜果実飲料に比べて、薄めで、クセがなく、さらりとした口当たりで飲みやすいです。100%が苦手な方には良いかと思います。②競合する他社製品1000mlの価格が200円前後のところ、本商品シリーズの実勢価格は100円前後と安く、コストパフォーマンスがよいと思います。③砂糖・食塩・香料不使用で、ビタミンやカリウムなどの栄養素がいろいろ含まれていることです。ということで、毎日飲み続けやすいジュースかなという印象です。

ただ、全シリーズとも少し甘いかな~と思います。砂糖は不使用ですが、甘味料が入っているためでしょうか。もう少し甘さを控えめだと嬉しいですね。

黄色のパッケージは、ポリフェノールと8種類のマルチビタミンをターゲットにしており、ゴールデンパインの味が強めです。

紫色のパッケージは、アントシアニンとビタミンC・葉酸・ビタミンB6・ヒアルロン酸をターゲットにしており、カシスやレモンがやや印象に残る感じがします。

緑色のパッケージは、βカロテンとビタミンC・葉酸・食物繊維・カルシウムをターゲットにしています。オーソドックスな野菜果実ジュースといった感じで、個人的にはこれをおススメします。私自身はあまり気になりませんでしたが、他の方のレビューなどを見ると、セロリの風味が少し強いという方もいるようです。

コップ1杯(200ml)で1日の不足分(62g)の野菜を補えるというは嬉しいですね。ぜひ皆さんも飲み比べてみて下さいね。

本商品の詳しい成分表示等はメーカーHPをご覧ください。https://www.sujahta.co.jp/item/drink/yasai.html

スポンサーリンク