スポンサーリンク

セブン の ゼロキロファイバー にハマる

久々にセブンイレブンを覗くと、今年も販売されていました。昨年からなんとなーくハマっている炭酸飲料です。

セブンプレミアム ゼロキロファイバー 500ml 100円(税込)

確か昨年の夏(2019年7月~)販売が開始された炭酸飲料です。何度かパッケージラベルが変更になっていて、透明で表記が英字になってより見た目はスタイリッシュになったような感じです。最大のポイントは、1本でレタス3個分の食物繊維7.5g、さらにビタミンCも配合されているようです。

昨年はイトーヨーカドーの食品売り場などでも販売されていましたが、今年はどうやらセブンイレブン店舗のみの取扱いのようです(一部店舗除く)。

このゼロキロファイバー、公式HPでは、柑橘系の味と書かれていましたが、最初に飲んだときは、なんだか懐かしいような、昔飲んだことあるような、そう、あれです、あれです。大塚製薬さんのファイブミニに似ていると思ったのです。その後、ファイブミニも飲んでみたのですが、あれ、なんか微妙に違う…。おかしいなあ。自分の舌もいい加減なものです。ファイバーとか言われると脳がそちらにつられてしますね。ちなみにファイブミニ特定保健用食品で100ml中に食物繊維が6g、レタス換算で1.8個分だそうです。

追記:ファイブミニは2017年春にリニューアルされているようです。そのため、味も変わったのでしょうか??

ネットの皆さんの評価は真っ二つなような感じです。少々後味が甘いとか、人工的な味であるとか、何となく飲んでしまうとか、私自身は結構気に入っているのですが……。

あ、あと、この製造元は、アサヒ飲料さんなのですが、たしかアサヒ飲料には「ファイバー 7500」という同じような商品がありましたよね…。私、飲んだことがないのでわからないのですが、やっぱり似ているのでしょうか??

セブンプレミアムのゼロキロファイバー、ぜひお試しください!

スポンサーリンク