スポンサーリンク

英語の絵本を読むという勉強法が奥深い!

f:id:brooklynlifehack:20220126234300p:plain

最近、英語の学び直しをしているんですが、Kindleの読み放題を活用して、英語の絵本を読んでます!

ここ数日で読んだ絵本!

なんだよ、絵本とかレベル低いなと思う人もいるかもですが……

glutton

amulet

briskly

この単語が絵本に出てくるんですが意味わかりますか?

上から、

大食い、お守り、活発な

という意味の単語です!

難しですよね。それもそのはず。

ネットの英語辞書で調べたら、英検1級〜準1級レベルに分類されている単語ですからね(笑)

絵本をゆっくり読むと、使われている語彙のレベルが意外と高いんですよ。構文は比較的簡単ですが。

なので、絵本を読むことでかなり語彙力強化ができると思います。

これは読んだ者勝ちですよね(笑)

スポンサーリンク