スポンサーリンク

【日影茶屋】葉山かすてら らんとう 栗

先月、逗子の友人宅に遊びに行ったときにお土産でもらってきた

日影茶屋の葉山かすてら らんとう 栗

らんとう……?! カステラのことのようです。

この葉山かすてら、定番品のほか、季節により春:桜、秋:栗、夏冬:抹茶味があるもようです。

f:id:brooklynlifehack:20220105195006j:plain

shop.chaya.co.jp

明治後期、夏目漱石が日影茶屋に逗留していた頃、西洋料理にも長けていた八代目庄右衞門は、【卵糖】と呼ばれたカステーラを焼き、もてなしておりました。

とのことであります。

f:id:brooklynlifehack:20220105195630j:plain

なんだか高級感がありますなー(*´▽`*)

f:id:brooklynlifehack:20220105195718j:plain

うまく紙がとれなかった(^-^; この下のところにダイス状の栗がたくさん(*´▽`*)

しっとり上品なカステーラでありました(;´Д`)

hikage.chaya.co.jp

スポンサーリンク