スポンサーリンク

【まろやかバーボン!】メーカーズマークを飲んでみた!【入門に最適】

 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

ということで昨日当たった「メーカーズマーク」を飲んでいきますよ。

自分はバーボンなら「ワイルドターキー」「iwハーパー」と並んでこちらが好きですね。

 

f:id:brooklynlifehack:20211122224644p:plain



この蝋の封がカッコいいんですよ。これ全部手作業で作っているそうなので、コスパいいですよね。だから、この封の形は一期一会です。

 

メーカーズマークは他のバーボンと比べて小麦を多く使っているので優しい甘さがあるんですよね。

 

それでは一口!

 

甘さが全面に出てきます。バーボンらしさもありますが、この甘さ全開はメーカーズマーク特有ですよね。

 

バーボン入門に最適です。

 

バーボンは水割りをすると美味しくなくなる時が多いんですが、メーカーズマークはむしろ逆で甘さと香りが花開くので好きな飲み方で飲んでみるのをお勧めします。

 

もちろん、ハイボールの相性も抜群!

 

バーボンはソーダ割が美味しいんですが、メーカーズマークハイボールは甘くてうまいですよ。

 

バーボンがよくわからない人はこの瓶から始めるのが一番だと思います!1

【包装不可】 メーカーズマーク レッドトップ 45度 箱なし 700ml shibazaki_MAM

価格:2,009円
(2021/11/22 22:54時点)
感想(74件)

スポンサーリンク