スポンサーリンク

【伊藤園】カテキンが摂れる無糖炭酸水?! その名も……カテキンGO ! SPARKLING

スーパーの特売だった伊藤園さんの無糖炭酸水シリーズ。

f:id:brooklynlifehack:20210820210823j:plain

その中でも特に興味深いのが、

カテキン80mg摂れるという無糖炭酸水。カテキンGO!SPARKLINGであります。

先月から販売が始まったようです。もう飲まれた方いらっしゃいますか~??

f:id:brooklynlifehack:20210820211016j:plain

カテキン GO!SPARKLING」は、緑茶成分"カテキン"が手軽に80mg(1本500ml当たり)摂れる無糖炭酸水です。ほのかに緑茶が香るさっぱりとした後味で、仕事や勉強の合い間など、気分をリフレッシュしたい時や、マスク生活で溜まったモヤモヤを解消したい時に好適です。香料・着色料・甘味料不使用のため、どなたでも安心してお飲みいただけます。

www.itoen.jp

無糖炭酸水でカテキンという発想( ゚Д゚)!なんて斬新!!!さすが伊藤園さん。

でもなあ、お茶はお茶として飲んだ方が……カテキン炭酸水(^-^;どうかな。

f:id:brooklynlifehack:20210820211246j:plain

色はジンジャエール系の色合いです。おお、確かに、緑茶がほのかに香ります。後味も若干、カテキンの渋みというか苦みが感じられます。常温で飲む方がカテキン!って感じがしますがが、キンキンに冷やして飲むとカテキン感が弱くなる感じです。

うーーん。どうかな……。とっても面白いんだけど、私、食に関してはかなり保守的だからなあ(^-^; 皆さんのご感想をお待ちしております。お試しを~(^^)/

 

スポンサーリンク