スポンサーリンク

【ファミリーマート】芳醇ジャスミン茶

以前、ジャスミン茶比較の記事を書いて更新を怠ってしまったのですが、2021年夏、少しずつ書き足していこうと思います。 

brooklynlifehack.hatenablog.com

今日はファミリーマートの芳醇ジャスミン茶が、2021年7月13日新発売らしいことをキャッチしました。これまでも芳醇ジャスミン茶が販売されていましたが、過去記事を見てみると、茶葉の構成要素が変更になった模様です。

f:id:brooklynlifehack:20210718202237j:plain

www.family.co.jp

これまでは、最高等級茶葉「銀毫」を25%、特級茶葉10%使用だったのですが、2021年~は最高等級茶葉「銀毫」が30%になりました。その他の茶葉はどのくらいの等級のものかはわかりませんが、グレードアップと考えてよいのではと思います。

以前のものの味をはっきり覚えているわけではないので、正確なレビューにはならないないと思いますが、よりすっきりして、後味も苦み少なく、飲みやすくなったような気がします。色味は少ーし薄くなったかな。

f:id:brooklynlifehack:20210718202402j:plain

このジャスミン茶、個人的にはキンキンに冷えた状態よりも、常温に戻してから飲んだ方が甘みも感じられ美味しく感じます。

是非お試しください。美味しくなった気がします。おススメです。

スポンサーリンク