スポンサーリンク

【韓流プレミア】カンテク ~ 運命の愛 第1話

本日2021年3月25日からテレビ東京・韓流プレミア枠で放送が始まった「カンテク~運命の愛」(全22話)

 

揀択(カンテク、揀擇)とは、李氏朝鮮で王妃、世子嬪など王室の女性となる者を選ぶ行事です。書類審査を経て、礼儀作法などの面接審査が行われます。

 

カンテクの導入あらすじは、こんな感じです。

国王イ・ギョンの揀択が行われる。

王は世子の頃に会って好意を寄せていたカン・ウンギに求婚する(でも本当は王が会っていたのはウンギと瓜二つで大胆不敵な妹・ウンボの方なんですよね)。

王がウンギを王宮へ連れていく最中、何者かによる襲撃を受け、ウンギは銃殺されてしまう。王も銃撃されるも、一命を取り留める。

ウンギの双子の妹ウンボは、姉の死の真相を突き止めようと二度目の揀択に参加する。

ということで、双子の姉の死の真相を突き止めようと奮闘する妹のウンボを中心に、揀択で生き残るための女人の戦争を描くらしいです(^-^; 恐ろしや~~。原題は「揀択~女人たちの戦争」ですが、邦題は「カンテク~運命の愛」となっています。

 

公式の第1話あらすじはこちら。

www.tv-tokyo.co.jp

 

ウンボとウンギの二役を演じるのは、不滅の恋人・オクニョ 運命の女(ひと)で有名なチン・セヨンさん。どうしても私はオクニョのイメージが強くて(^-^;

演出は不滅の恋人のキム・ジョンミンさん。不滅の恋人コンビなのですね。

 

第1話はまだ始まったばかりで私、手探り状態ですが(^-^;

王様はどことなく人の良い軽い感じで好感が持てます。王様付きの内官とのやり取りは期待できますねww

ウンギはとても落ち着いていて、たぶんウンボとは性格が正反対なんでしょうねww

ウンボはどんな感じなのでしょうか。

ウンギとお父さんとの会話ではウンボにもう10年も会っていない?!もう見つからないだろう?!ってどういうこと……??

 

カンテク~運命の愛~ DVD-BOX1 [ チン・セヨン ]

価格:18,019円
(2021/3/25 08:31時点)
感想(3件)

カンテク~運命の愛~ DVD-BOX2 [ チン・セヨン ]

価格:14,960円
(2021/3/25 08:31時点)
感想(2件)

スポンサーリンク