スポンサーリンク

『ラーメン大好き小泉さん』に影響されて、あんかけ卵ラーメン作りました!

画像

ということで、ラーメン大好き小泉さんに影響されて、インスタント麺を使って、あんかけ卵ラーメンを作りました。

 

ラーメン大好き小泉さん(9) (バンブーコミックス) [ 鳴見なる ]

価格:638円
(2021/1/16 15:12時点)
感想(2件)

マンガは野菜を煮る感じで作っていましたが、自分は野菜炒めの方が好きなので、炒めてあんかけです!

 

冷蔵庫にあったキャベツと人参、お肉を炒めて、醤油と塩コショウで味付け!

水溶き片栗粉であんかけ完成!

 

溶き卵も入れました。

画像

 

そして、普通にインスタント麺を煮込んで、野菜を上にかけて完成!

 

画像

マンガと少し作り方は違いますが、寒い日のラーメンは最高ですね。

あんかけのおかげで、冷たくなりにくいんですよ!

 

 

ごま油を追加して、より中華風にしてます

マンガでは、お酢を入れて酸辣湯風にしても美味しいと書かれていましたw

 

 

 

 

スポンサーリンク