スポンサーリンク

【Go To Eat 茨城】シーフードレストラン メヒコ 行ってきました!

先日購入した、Go To Eat いばらき キャンペーン お食事券を利用して、シーフードレストラン メヒコ に行ってきました。 

f:id:brooklynlifehack:20201116201120j:plain

www.gotoeat-ibaraki.com

brooklynlifehack.hatenablog.com

メヒコ、皆さんご存知ですか??とっても個性的なレストランです。福島県民・茨城県民で知らない人はいないのではないでしょうか ww 数年前、有吉さんとマツコさんのTVでも取り上げられていました。番組では「もっと知られるべきローカルファミレス」として紹介されていましたが、私たちにとっては、ファミレスよりもやや上位に位置するレストランという感じですが(-ω-)

シーフードレストラン メヒコ

メヒコは福島県いわき市発祥のシーフードレストラン。カニ漁師だった創業者がメキシコで見たフラミンゴに感動し、フラミンゴを見ながらカニが食べられたらとの思いで開業したお店です。ということで名物は、カニピラフです。

f:id:brooklynlifehack:20201116201744j:plain

えっ( ゚Д゚)って思った皆さま、そうです。「フラミンゴを見ながらカニが食べられたら……」そうなんです。フラミンゴを観賞しながらカニを食す、これがメヒコスタイルです(/・ω・)/ 福島県民・茨城県民にとってはお馴染なんですww

f:id:brooklynlifehack:20201116202156j:plain

じゃーん。おお、フラミンゴ~、メヒコ~(笑)以前はモンキー館があったような記憶が……。水族館というのもあります。都内にも店舗はありますが、さすがに都内店舗にはフラミンゴはいませんので、フラミンゴを見ながらお食事したい方、茨城・福島お越しの際にぜひお立ち寄り下さい(^^)/

シーフードレストラン メヒコ

f:id:brooklynlifehack:20201116203745j:plain

さて、今日のお昼はこちら。

f:id:brooklynlifehack:20201116202549j:plain

カニグラタン。

相方は……

f:id:brooklynlifehack:20201116202621j:plain

ハンバーグ&カニクリームコロッケ。って、カニピラフじゃないんかーい ww

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ だって、メヒコユーザーにはダイレクトメールが来ているのですもの。

f:id:brooklynlifehack:20201116202928j:plain

お土産カニピラフ(小)折詰無料プレゼント券付き。さらに、大サイズ300円引き券も……。ということでお土産カニピラフを食べる魂胆です。

f:id:brooklynlifehack:20201116203131j:plain

福島・いわきに遊びに行ったときは必ずメヒコだった幼少期。まさかの茨城進出にビックリした少年期。そして今に至ります。

f:id:brooklynlifehack:20201116203211j:plain

カニピラフは、殻付きとむき身が選べます。昔はむき身がなかったし、緑色ピーマンだけだったのに…。色鮮やかなパプリカもプラスされてお手軽になったむき身のカニピラフ。味に変わりはありません。カニの旨味に、バターの風味、ピーマンのアクセント、そして塩味、食欲をそそる味ですよ~。

f:id:brooklynlifehack:20201116203843j:plain

お店でお食事したときは、テーブル備付けのアンケートを記入しておきましょう。抽選でカニピラフ無料券付のダイレクトメール(ハガキ)が届いたりしますよー。

スポンサーリンク