スポンサーリンク

最近、私が一番注目している多肉生産者さん

昨年末頃から地元のジョイフル本田などに並ぶようになったこちらのラベルの付いた多肉植物。先週行った四国造園さんでも見かけました。

私、個人的にとっても注目している生産者さんなのですが、肝心な生産者さんのお名前がわからないのです。ご存じの方は教えてくださいm(__)m

f:id:brooklynlifehack:20210402175407j:plain

こちらの生産者さんの多肉植物、あのカクトロコさん並みのお手頃価格。というか、この価格で良いのですか( ゚Д゚)ってくらいお求めやすい良心的価格で、かえって申し訳なくなってしまいます。ということで、たくさん買って少しでも生産者に還元させていただくべく、大人買いしてきました。

サイズは上部直径で6.5cmくらいの少し長めのスリット鉢。2号の長スリット鉢扱いかな。

f:id:brooklynlifehack:20210402180058j:plain

ジョイフル本田ではケースで仕入れている模様で、すべて均一価格なんです。なかにはあんな品種やこんな品種まで……( ゚Д゚)!!この品種をこの価格でって多肉ブームが来る前の一昔前の価格ですよ!!たとえばですよ、

チワワエンシスとか、(こちらが一番最初に入手したもので植え替え済)

f:id:brooklynlifehack:20210402180359j:plain

ブラックローズとか(韓国エケではないやつです、これずっとほしかったんです)

f:id:brooklynlifehack:20210402180514j:plain

桃太郎とか

f:id:brooklynlifehack:20210402180610j:plain

そして、知らない苗もたくさんあるんですよ。

f:id:brooklynlifehack:20210402180652j:plain

ドロシー とか  サビホン とか   いやー、聞いたことがない( ゚Д゚)!!

ドロシーライトというのはあるんですよね。オーストラリアではドロシーと呼ぶのは古い品種のカーリーロックスなんですよね。

サビホン、全く知らない。

パーピリオンというのは、バービリオンの間違いなんじゃないかなーと思いつつ、最近、こういうフリルとかコブ系のエケはめっきり入手困難なので、フリル・コブエケ好きの私には本当にたまりません。生産者さん、ありがとうございますm(__)m

f:id:brooklynlifehack:20210402180842j:plain

こういうエケは小さいうちは判別困難なので、成長したらもう一度名前を調査してみたいと思います。

f:id:brooklynlifehack:20210402181216j:plain

ラベルには美里町マスコット・ミムリンなるキャラクターが描かれています。

ということで、どうやら埼玉北部の児玉郡美里町の生産者さんだと思います。

お名前ご存じの方教えてくださいm(__)m

今回はエケベリアだけをご紹介しましたが、ケースにはカランコエとかアロエとか、セダムとか、アソートでいろいろな種類の多肉植物が組み合わせられていました。

いくつか植え替えしまいたが、根もすごくしっかりしていました。

直接仕入れさせていただきたいくらい、素敵な多肉植物がたくさんです。

以上、私が最近とっても注目している多肉生産者さんでした。

スポンサーリンク