スポンサーリンク

【コストコ】アップル&ブラックカラントタルト 酸味がいいぞ!

先日、久しぶりにコストコに行って買って来たタルトがこちら。

アップル&ブラックカラントタルト 1398円

f:id:brooklynlifehack:20201111114356j:plain

毎年、この時期になると販売される期間限定のスイーツタルトのようです。今日のはちょっと焼きが強かったかな。でも、個人的にはこのくらいが好きです。タルト地はサクサクです。

ブラックカラントとは何ぞやということで調べてみました。ほ、ほう、クロスグリのことですか。私たちはカシスと言ってもらった方が馴染みがありますよね。カシスはフランス語で、ブラックカラントは英語の学名なのですな。カシスといわれるとチューハイが思い浮かぶのは私だけでしょうか。

こういう実ものは、結構すっぱいような気がしますな………。

f:id:brooklynlifehack:20201111114812j:plain

ビンゴ―。結構酸っぱい。カラントの酸味に、りんごの酸味もありますが、タルト自体は甘いのでちょうどよく調和されて、私、この感じ好きです。

全体的に甘さも控えで、サクサクなところも、しっとりなところもあっておいしいです。あまあま系を好まれる方はちょっと評価が分かれそう。

f:id:brooklynlifehack:20201111115126j:plain

どうぞお試しを~。

スポンサーリンク