スポンサーリンク

【歴史ネタ】初代市長の心臓が、言い伝え通り噴水に隠されていたというすごいニュース!【英語の記事も読んできました!】

凄いニュースですね。ベルギー独立の期間に活躍していたベルギーのとある市の市長の心臓が言い伝え通りに噴水に隠されていたことが判明したそうです!

まるで小説みたいな話です(;'∀')

フランス革命期に生きていた市長の心臓ですか!!

日本語の記事だとよくわからなかったので英語版の記事も読んできました(笑)

https://www.bbc.com/news/world-europe-53985562

噴水の改修工事中に見つけて、棺はとても保存状態が良かったようですね

フランス革命期とオランダから独立問題で揺れる市内でリーダーシップを発揮した名市長だったようです。当時ではまだ新しかった消防隊をいち早く市に導入したり、暴動で荒廃した市を立て直す陣頭指揮を執った方のようです!

スポンサーリンク