スポンサーリンク

終売ウィスキー「ティーチャーズハイランドロイヤル12年」を飲んでみた! 最高のボトルだった!

f:id:brooklynlifehack:20220321001801p:plain

リサイクルショップに終売になったティーチャーズ12年が売ってたので買ってきましたー!

 

ウィスキーは飲まれるために生まれてくる。おそらく20〜30年くらい前のボトルですね。ティーチャーズローヤルハイランド12年開封

レーズン系のブドウの良い香りが!!12年クラスとは思えないほどの良い香り。

そして、味わう。かなりライトな味わいですね。

 

ハイランド系特有のお茶のような味わい。はちみつ系の味わいもあり、まろやか。

ティーチャーズハイランドパークに比べると、スモーキーさは抑えられていてかなりフルーティで甘い。

自分が好きなウィスキーの味。
立ち位置としては、まろやかで甘みが強いのでセレクトの方に近いのかも。

 

口当たりはライトだけど、余韻は残りますね。やはり、シェリー樽ですからね。

数分経っても口の中で、ブドウと紅茶が泳いでる。

なんで終売になってしまったんだろうな。めちゃくちゃ旨い。

ブレンデッドの12年物で一番好きかもしれない。

 

昔のシェリカスクは本当にレベルが高い

 

オールドボトルを飲むとシェリー感がすごいんですよね。

やっぱり現行品と飲み比べると樽不足の影響がかなり強く出ているだなと思いました(小並感)

 

シェリーが強いけど少し空気に触れておくとバニラ系も奥の方から感じられて美味しい。

久しぶりに好みドンピシャのボトルに会えて嬉しいですw

 

こちらはスモーキーなノンエイジの方です↓

【同一商品12本購入で送料無料】 ティーチャーズ ハイランドクリーム 40度 箱なし 700ml 正規 shibazaki_TEC

価格:924円
(2022/3/21 00:21時点)
感想(70件)

終売になったのが悲しいいいボトルでした( ;∀;)

スポンサーリンク