スポンサーリンク

【ミニストップ】シャインマスカットソフト

ミニストップといえばソフトクリーム

2021年7月9日~順次全国展開、ソフトクリームにシャインマスカットソフトが新登場です。皆さん、ミニストップへgo!!

f:id:brooklynlifehack:20210714215455j:plain

www.ministop.co.jp

コーンタイプもありますが、今回はカップにしました。

見ためは抹茶ソフトみたい(^-^;

f:id:brooklynlifehack:20210714215516j:plain

カップを開けた途端に、シャインマスカットの爽やかな香りが広がります。こ、こ、これはすごい。本当にシャインマスカットだ!!なんと、このソフトクリーム、長野県産・岡山県産シャインマスカットを5%も配合しているそうなんです( ゚Д゚)!!素晴らしいですねー!

f:id:brooklynlifehack:20210714215441j:plain

さて、それでは実食。スプーンですくって口にもっていくだけで、シャインマスカットの豊潤な香りが!!!大きく期待を膨らせます。一口食べると……!!

う、う、うん、うーん?!確かにシャインマスカットなんだけど……。

ミニストップさんによれば、ミルク感を控えて、シャインマスカットの風味を生かすために、乳脂肪分を抑え、代わりに植物性脂肪を使用するなどの工夫がなされているようです。

うーーん。このあたりが評価の分かれどころかな。どうでしょうか。ミニストップのソフトクリームのミルク感は大好きなんです。そして、確かに、シャインマスカットも感じられます。でも、やっぱりミルクの方が強く感じたかなー。

この辺は本当に感覚、好みの問題ではあると思いますが、個人的感想としては、シャインマスカットの果実感をもっともっと出してほしいかな。思いのほか甘さも感じられます。シャインマスカットの自然な甘さだったり、皮ごと食べられるマスカットのいい意味での青々しさみたいなものも期待していただけに……。

今回はちょっと辛口になってしまいましたが、でもでも、美味しいです!

シャインマスカットのソフトクリームなんていう商品開発も素敵だと思います。パフェとか、ハロハロなんかでもシャインマスカットを使ってほしいなあ。

皆さんもどうぞお試しくださーい。

 

個人的に果汁工房果琳さんのシャインマスカットジュースとか好きなんです。ここまではいかなくとも、こういうコールドスイーツがあればなあ。今年はいつからかな。今は桃のようですよー。

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク