スポンサーリンク

新聞購読していますか?? 今日から朝日・毎日、値上げです!!

今日(2021/07/01)から朝日新聞毎日新聞の月ぎめ購読料が、27年半ぶりに値上げされました (^-^;  皆さんご存知でしたか?? ちなみに、 読売新聞は、朝日・毎日に先行すること2019年1月に値上げしていますので、いわゆる三大紙と呼ばれる大手新聞すべてが値上げされたことになります。

どうやら新型コロナウイルスの流行による景気悪化で広告収入が減り、さらに人手不足で配達コストの増加、経費節減ではカバーできないところまできたというのです。まあ確かにこのご時勢ですからね、致し方ないといえば致し方ない……(^-^; ネットニュースで十分という方も多いでしょうし、オンライン版を契約されている方もいると思いますし…。

 

朝日新聞(2021/07~)

朝・夕刊セット  :4037円 ⇒ 4400円

統合版(朝刊のみ):3093円  ⇒ 3500円

 

毎日新聞 (2021/07~)

朝・夕刊セット  : 4037円  ⇒ 4,300円

統合版(朝刊のみ): 3093円  ⇒ 3,400円 

 

読売新聞 (2019/01~)

朝・夕刊セット  : 4037円  ⇒  4,400円

統合版(朝刊のみ): 3093円  ⇒  3,400円

 

わが家は、これまで毎日新聞朝日新聞を長らく購読していましたが、特にこれといったこだわりもなく、お恥ずかしい話ですが、おくやみ欄と広告を読むくらいの日も多く……ということで、特段、3大紙である必要もなく、それなら地元のニュースがたくさん書かれた新聞の方が面白いかもということで、地方新聞に変更することにしました。今日から茨城新聞に切り替えです。朝刊のみで3300円。同額の千葉日報でも良かったんだけどww 

f:id:brooklynlifehack:20210701175854j:plain

なんだか真新しい感じがして、とっても新鮮(^^) しかも、定期購読新規キャンペーンでこちらを選んで貰ってしまいました。茨城新聞さんありがとう!

f:id:brooklynlifehack:20210701180118j:plain

じゃーん。

f:id:brooklynlifehack:20210701180214j:plain

茨城が誇る黒毛和牛常陸ビーフカレーと銘柄豚肉ローズポークカレーのレトルトカレー3点セット(*´Д`) 早速今晩いただいちゃいましょう。

茨城新聞が気になった方はこちらからww 新規定期購読すればこんなプレゼントがありますよ~。

np.ibarakinews.jp

スポンサーリンク