スポンサーリンク

私が長年愛用しているおススメ 靴 アシックス テクシーリュクス シリーズ

以前、突如として足裏に激痛が……歩くたびに激痛が走る。今までで一番つらかったあの数日。数日後に回復するも、原因は不明のまま。原因は不明なんですが、それ以降、歩くということに対して意識が変わりました。特に気にしているのが靴。歩いていて快適な靴。足に負担がかからない靴を求めて三千里。

そして、私の足にぴったりな靴をようやく見つけたのが、アシックス商事さんのtexcy luxe (テクシーリュクス) シリーズです。2009年の販売以来、2018年11月時点で累計368万足を出荷したという大人気シリーズです。

f:id:brooklynlifehack:20210202221832j:plain

私、このシリーズを愛用して10年くらい経過していますが、常に数種類を履き分けています。これを履いたらもう他のシューズに戻れないってくらい楽で、私の足にはベストマッチしているのです。

www.asics-trading.co.jp

テクシーリュクスのよいところは、何といってもその快適性。履いていて全く辛くない、ものすごーく楽な靴なんです。本当にスニーカーのようなビジネスシューズでして、しかも、オンでもオフでも活用できる汎用性もあります。

そして、本革なのに安いということろもポイント。この価格なら気軽にガンガン履けますし、履きつぶしたら買い替えるって感じです。数年前に価格が改定され、やや価格があがりましたが、それでもコストパフォーマンスは高いと思います。なお、セールの日を狙うと旧価格くらいで購入できるときがありますので、メールマガジンに登録しておくとよいと思います(私は楽天店を利用しています)。

 

ネットの口コミには、少しダサいとか、革が安っぽい、防水性が低いといった評価があることは知っています。確かに、なかには少しデザイン性が……と思うものや、防水性がちょっと……って思うことはありますが、良いデザインのものありますし、防水に関してはお手入れでなんとかできますし。

そりゃー、高価な靴と比べたら、見劣りする点はあるかもしれませんが、大事なのは、パフォーマンスと価格だと思うんです。こんなに快適な靴で、しかも本革で、この価格。なんといっても私の足にすごく優しいということで、私にとっては十分すぎるシューズなのです。さすがアシックス。

ということで、皆さんにおススメしたいシリーズなのです。

 

私が好きなシリーズは、カジュアル寄りのTU-7730Sと、TU-7746Sです。この二つは少々大きめでして、通常履いているサイズのワンサイズダウンでもよいと思います。もちろん、もう少しビジネス寄りの種類もあります。もし店頭で取扱いがあればぜひサイズをチェックしていただくと良いと思います。

いずれも価格改定前の旧品番を復刻したもので、現在では公式通販のみの取扱いとなっています。以前は店頭でも買えました。カラーはブラックとブラウンの二色展開。前者のスリッポンは以前はダークブラウンもありましたが、現在はこの2色です。

今回は買い替えで、TU-7746Sのブラウンにしました。 

f:id:brooklynlifehack:20210202223054j:plain

スリッポンタイプのTU-7730Sは、履きやすいし、脱ぎやすいし、軽いし、楽だし。大好きなんです。

ビジネスシューズ 革靴 メンズ 本革 texcy luxe(テクシーリュクス) モカシン スリッポンローファー ラウンドトゥ 2E相当 革靴 ビジネスシューズ men's 黒/茶色 24.5-27.0 TU-7730S

価格:6,600円
(2021/2/2 22:37時点)
感想(176件)

 紐のあるTU-7746Sはオフにちょっとしたお出かけにも最適です。

ビジネスシューズ 革靴 メンズ 本革 texcy luxe(テクシーリュクス) ビジネス ドレススニーカー ラウンドトゥ 紐タイプ 2E相当 ビジネスシューズ 革靴 men's 黒/茶色 24.5-27.0 TU-7746S

価格:6,600円
(2021/2/2 22:36時点)
感想(217件)

 皆さんもぜひ一度履いてみて下さい!

スポンサーリンク