スポンサーリンク

【ゲーム感想】メゾン・ド・魔王(4月21日までセール中)

メゾン・ド・魔王

画像は任天堂switch版の商品サイトより引用

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000000307.html

 

ということでまたまたセールでこちらのゲームを購入しました!

タワーディフェンス&育成ゲームですね。

 

もともとはエックスボックスの作品だったそうでそのスイッチ移植版ですね。

2021年4月21日まで定価864円の半額です。

 

魔王が脱サラしてマンション経営を始める。魔物を住民にして家賃収入を稼ぎつつ冒険者を撃退していくゲームです。

 

良いところ

 

・テンポがすさまじくよくバンバン遊べる

 

・ゲームオーバーにならないので時間があればやりなおせる

 

・シンプルだけど戦略性があってなかなかおもしろい。

 

コスパがいい(はまればずっと遊べる)

 

こんな感じだと思います。

 

それに対して自分の思うちょっと惜しいところは・・・

 

惜しいところ

 

・魔物の数が少ないので配合しても同種族を永遠に育てる作業ゲームになりやすいところ

 

唯一の欠点はここだと思ってます。

ちょっと作業ゲーム感を感じやすいんですよね。

 

シンプルですが敵を倒す方法をおぼえてしまえばあとは永遠に強い魔物を育てるための作業になりやすくなってしまう気がしました。

 

逆に作業ゲーム好きにはシンプルで最高だと思いますw

 

まとめ

 

さすがは大人気インディーズゲームということでコスパとテンポが最高でした。

ちょっと作業ゲーム感があるのでそこが好きになれるかどうかだと思います。

 

タワーディフェンス好きには最高だと思います!!

 

 

V!勇者のくせになまいきだR Value Selection

価格:3,190円
(2021/4/20 00:03時点)
感想(0件)

スポンサーリンク