スポンサーリンク

私がおススメしたいワンランク上のプラ鉢はこれ!!

多肉植物が趣味で栽培をはじめると、いろいろな多肉の収集が始まりますよね。そうすると、どうしても必要になるのが、鉢。鉢の種類もいろいろありますが、ある程度の数が必要な場合はプラ鉢が使いやすいと思います。

お求め安く、カッコいいプラ鉢となると選択肢はある程度に限られてきます。 

brooklynlifehack.hatenablog.com 

brooklynlifehack.hatenablog.com 

brooklynlifehack.hatenablog.com

以前、ご紹介したのはどちらかというとリーズナブルで使いやすいプラ鉢でしたが、今日は以前ご紹介したものよりも少々お高いですが、鉢の厚みもあって、ペコペコしないマッドな仕上がりなワンランク上のプラ鉢です(ミニラン鉢も厚みがあってスタイリッシュですよね)。前書きがとても長くなりました。それでは早速ご紹介したいと思います。

大和プラスチックさんの ノアポット です。材質はポリプロピレン

厚めのプラ鉢でマットな仕上がり。手触りよく、高級感があります。しかも、このノアポット3号~10号サイズまで展開していて、大きくなった多肉植物も一貫してこれで揃えることができます。通常のプラ鉢よりも少々お値段はしますが、とてもよい商品です。私はこれにお気に入りの多肉、大切な多肉を植え付けています。取扱いがやや少なく、若干入手が困難ですが、ネット通販で購入できます。 

楽天さんのお店でいくつか調べましたが、以下のお店が一番お安かったと思います。

ぜひ一度手に取ってみてお試しください。

ノアポット 3号 ブラック

価格:100円
(2021/4/18 21:58時点)
感想(0件)

ノアポット 4号 ブラック

価格:115円
(2021/4/18 21:59時点)
感想(0件)

ノアポット 5号 ブラック

価格:180円
(2021/4/18 21:59時点)
感想(0件)

スポンサーリンク