スポンサーリンク

『特ダネ』がついに3月に終了!? 長寿番組続々終了の謎に迫る~飲食店だけじゃない、芸能界にもコロナ不況直撃か……~

日テレの「メレンゲの気持ち」「火曜サプライズ」、TBSの「噂の!東京マガジン」「爆報!THEフライデー」、フジテレビの「特ダネ」と人気番組が次々に終了するという大改編が起きているようです。


放送20年を超える長寿番組の終了が相次ぐのはなぜか!


マンネリからの視聴率低下が打ちきりの黄金パターンですが、実は今回のラッシュはコロナのせいらしいです。


数字は悪くないのに番組打ち切り…テレビ業界に新機軸


https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2603421/?period=1


東スポさんの記事ですが、コロナの中でスポンサー企業の業績が悪化し、その結果資金繰りが悪化し長寿番組が終了というパターンが増えているようです。


たしかに、長寿番組は芸能人も大御所が多いですからね。高齢化や世代交代の波も強くなってきたんだと思います!


そうなると、あんまりお金がかからないクイズ番組やテレビ東京さんみたいにお金がかからずにおもしろいアイディア勝負になっていくのかもしれません。


今回の終了番組は、自分も昔から見ていたものばかりで結構ショックですね。


テレビ業界もネット化などの大変革の時期ですからね。


より、おもしろい番組が生まれていくのを楽しみにしています。

スポンサーリンク