スポンサーリンク

【IKEA】イケア ベジドッグ & ティラミス風サンデー

イケアでの買い物を済ませた後、いつもはホットドックをパクっと食べて帰るのですが、今日は趣向を変えて……渋谷店ではベジドッグ専門ビストロもオープンしたようですし、ベジドッグにしてみました。な、な、なんと80円ですよ。

f:id:brooklynlifehack:20201214231058j:plain

お肉を使わない、いわゆるフェイクミートっていうやつですよね。はじめましてなので、何もつけずにどんな感じなのか食べてみました。それでは実食です。

いやー、ほんとに、「お肉じゃないよ」と言われないと分からないくらいお肉の雰囲気がありますね。食物繊維やたんぱく質、ビタミンが豊富で、しかも低脂肪・低コレステロール・低カロリー。こんなに嬉しいことありますか!しかもホットドックに比べてCO2排出量が10分の1になるらしいのです。身体にも環境にもやさしいなんて素敵です。ほんのりカレー風味な感じがしましたが、これも食べやすいです。

ちょうど今はチーズフェアということで、デザートも。

f:id:brooklynlifehack:20201214231909j:plain

ティラミス風サンデーです。250円。写真はもっとパウダーがかかっていたけど……(^-^;まあよいでしょうww 底面にクランブルが敷かれていてサクサク、コーヒーの苦みに加えて、チーズの酸味も結構あります。そして、ソフトクリームの甘み。とても美味しいサンデーです。おススメ。

 

IKEA購入品はこちら。 

brooklynlifehack.hatenablog.com

 

スポンサーリンク